少しずつ恩返し

今週のお題「母の日」

 

私は4月1日に社会人になりました。

親元を離れ、一人暮らしになりました。

引っ越し前引っ越し後共に母の助けが

なければ無事済むことはなかったです。

 

幼い頃から仕事を頑張ってた母は

育児も同じように頑張っていました。

そのおかげで立派に育つことが出来ました。

 

そんな母に初任給で「母の日」に

なにかを買ってあげたかったけど

引っ越し費用や食費それ以外にお金が

かかってしまいしっかりとした

物をあげられない。。。

 

ただ感謝の印、そして離れていても

家族は繋がっていると

感じられる物を考えました。

 

昔から母は「トトロ」が好きで

ジブリコーナーがあればなにかお土産で

買っていたのを思い出しました。

 

なのでトトロに出てくる

猫バスのキーホルダーをあげました。

 

「母の日」には非常に見合ってない物です。

でも私は「母の日」という特別な日に限らず、

今までの母がしてくたことに感謝を込めて

これからの日々を母への恩返しの時間に

しようと心に刻みました。