【彼女】全部じゃなくていいんだ

ある日彼女が泣いて帰ってきた。

目が合った瞬間抱き合って

僕の胸でずっと泣いていた。

「どうしたの?」と僕は問うと

「大丈夫」と返してくる。

心配だ。。。

 

泣き止んでから寝るまで無言の時間があった。

すごい考えた。

 

昔からこういうケースでは、

僕は彼女の力になりたいという

気持ちが強く泣いてる最中に

問いを多くしてしまう

 

けど、こんな辛い時に問いは違うよね。

 

泣きたい時はとことん泣いてもらって

僕に言いたくなった時があったら、言ってもらう。

すぐ知ろうとするのではなく、相手が整理して

話してくれるのを待てば良いんだ。

 

その時僕が全力でサポートすればいいんだ。

今が全てじゃないんだ。